思いこみを取り除く

420説得.jpg 

人は多かれ少なかれ、一度思いこみをしたらそのことを自分で深く理解したと意識しその考えをすてようと思わない。とくかく思いこみの激しい人や頑固な人はある信念に凝り固まって他人の言う事を耳を傾けない。頑固に自分の殻に閉じこもり新しい考えに耳を傾けない傾向がある。その事柄に疑問を持たせることによって、自分が間違えているかもと気づかせることが説得の第1歩である。相手の心の中に新しい考えを吹き込み、相手に違う考えがあることについてわからせてあげないといけない。まずは、相手の思いこみを外すことから努力してみよう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

